遠近両用コンタクトレンズに挑戦!




遠視も辛いのです

子どもの時から、目だけは良いのです。
(昔は学校の視力検査は2.0まで測っていて、両眼2.0だった)
恐らく、2.0以上の視力があったかもしれない。。(苦笑)
遠視って、あまり問題にされないけど、小学生の時、黒板から2列、3列目がピントが合わず、
それを訴えても「後ろの席になりたいだけだろ」と、取り合ってくれないどころか、嘘つき呼ばわりDEATHよ(T T)
【参考】
子どもの遠視





遠視だと言われたのは、20代後半で、「老眼も早く来るから」って言われたけど、想像できなかったよ(笑)
が、なんだろう45歳過ぎてから何だか手元が見えづらいぞ、、=”=
そして、最近は、手元の文字が書き難い!!こんなになるなんて、、加齢って、コワイわぁ(ヨボヨボ、、)
眼鏡の使用頻度があがり、お手元メガネを掛けると、今度は遠くが見えなくなる。
掛けて、外してが多くなり、ストレスになってきたので、

遠近両用のコンタクトレンズ

を使うことにしました!が、あまり種類がない上に、店頭在庫も無いので、
お取り寄せ迄までは、まだストレスが続きそうです(苦笑)
(どうせだからと、カラコン(縁だけね)にしてみました:笑)
早くストレスから開放されたい〜



Follow me!