実は、ひそかに準備中。。【労働審判】




裁判官のイラスト

いや〜裁判所が絡む案件は面倒ですね〜

実は、前の会社で労使トラブルとなり、あっせんを行ったのですが、解決には至らず、
ひそかに準備していた労働審判を申請することにしました^^
自分は労働者(申請人)なのですが、労働審判って、儲からないのかな?
尽く弁護士の先生が相談に乗ってくれない><
しょうがないから、自分で申請に必要な書面とか調べて作成。



その途中で、仕方がないから相談に乗りますと、言っていただいた先生と巡り合い
(こちらとしては喜びでしかないけど、代理人には金員的にやっぱりなってもらえない。
でも相談を受けてくださるだけでもありがたい!)
準備していた申請書などを見ていただいたら、
「ここまでちゃんと書いてあるとは想像していませんでした」と、褒められたのかな?これ(笑)

まあ、そんな感じでお手伝いいただき、明日、地裁に行くのですが、
個人でここまでやるので何がキツイって、証拠を原本作って、コピーして、レジメにするのと、

音声データをCD-Rに焼かないといけないこと!

今というか、Macユーザー泣かせです。。(ROM搭載機ってWindowsでも珍しいでしょうに。。)
でも、2025年には、オンラインで訴訟の手続がオンラインでできるようになるそうですって、言われても、
そんなに裁判に巻き込まれたくないよ、もう。。
(雇い止めで2回、親の代理で4年間、地裁に通いましたよ。そんなに人生で地裁にお世話(?)になるものですかね)
明日のお昼は地裁の地下食堂で食べるようかな〜


Follow me!