【スープ】上の子は受験生【お弁当】




スプジャーにふさわしいものとは?

上の子は、受験生です。
先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)でも、
チラーヂンを飲ませていれば、通常級も中学受験、大学受験と、
学校・学生生活を過ごせます。
(話がズレた。ズレたついでに、
末っ子の発達障害(ADHD)の方が学校・学生生活についても大変;)
 
それで、上の子は給食が嫌いだったのですが、
高校でお弁当になり、
あたたかい食事(給食)が提供されていたことについて、考えを改め、
ありがたみを感じているようです。
(親のこちらとしても給食は本当にありがたい(ー人ー))



お昼に温かいものがほしいと、上の子が自らスープジャーを買って渡されましたが、
スプジャーに入れる温かいものレシピの幅が狭くて苦戦しています(苦笑)
スープはまだ良いのですが、ご飯物は傷むのではないかと怖くて入れられません。
レシピとか検索しても、おもしろいお弁当の種類が出てきますが、
サーモスの公式レシピ
単色になるのが気になるし、小分けにして食べてたりして傷んだりしないか悩みます=”=
 
でも、スープジャーで用意してあげると喜ぶので、
できるだけ、頑張ってみようと思います。
 
特に、中学受験の時は、塾のお弁当にスープを持たせると
かなりがんばれたらしいので、今年も勝負どころが近づいているから
気合を入れていきます!



Follow me!