【ADHD】下の子も忘れていた!親子そろって。。





自分は、初出社で作った弁当を忘れ、
末っ子は、新学期(2学期制)で体操着を持っていくのを忘れた。
本当に、この忘れ物対策はいい手が見つからずにいきてきました。
(しかも、末っ子は体操着の在り処すら分からない:オーマガッ)
これから仕事が増えてフォローしてあげられない。
(そこは、本人に「自分でできるするためだよ!」とは言って、
本人も何となく理解しているけど、行動が伴わない:残念。。)
今月には学校のお泊りイベントが有るのに大丈夫なのか?!
小学校1、2年の時は、『1学年分ぐらいの遅れがあるかな』でしたが、
最近は、体格も含めて、2学年分ぐらいの遅れを感じることが多いです。
今後のフォローの仕方が分からないよ。。



Follow me!